スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
柴わんこinカリフォルニア
先週末は久しぶりにジェフの実家があるカリフォルニアに遊びに行って来ました。

べガスからカリフォルニアまではおよそ車で4時間 

木曜日の夜11時過ぎに出て金曜日の朝3時過ぎに到着。かなりハードな出だしです。


一眠りしてその日の朝、キウィ初めてのカリフォルニアの土地でおサンボだ~い!

backyard1


といってもこれは実家のバックヤードなんです。

私も初めて着たときどんだけでかいの~~!!...てかバックヤードにもう一軒家が建つじゃん...って思ってしまいました。

さすがアメリカ、規模が違うw

backyard2


backyard4



ジェフのご両親もかなりキウィが気に入ったらしく、自らお散歩をかって出てくれました。

この広大なバックヤードでも一緒に遊んでもらったもんね~%82%A0



初めてのカリフォルニアの芝を食むるキウィさん
backyard5





ジェフのご両親がキウィの相手をしてくれてるスキに私とジェフはジェフの友人の結婚式に行ってきました。

私は結婚式に行くのは今回で3回目。1回目は日本で友達の小さな結婚パーティー、2回目はこれまたジェフの友達の結婚式。

そして今回の結婚式は過去の結婚式を上回るかなりのセレブ結婚式だったのと文化的な背景があったので少しレポートしてみようと思います。

なんでも今回の新郎新婦は中国系のバックグラウンドがあって、中国系の結婚式は親族全員をよんで、かな~り盛大に行わないといけないらしい。

会場についてまずその広さびっくり。

10人がけのテーブルが~...1つ、2つ、3つ、...10、15?!...30こ~~!?

ってことは10×30で300人!?%82%A6%82%A5

会場の入り口では新郎新婦がお出迎えで出席者それぞれと記念撮影。

300人もいたら全員と撮り終えるころにお式が終わってしまうんじゃないの?!w

予感は的中で6時からのはずのパーティーは7時になっても始まらず%8A%BE%81G

どうもそれがチャイニーズスタイルらしいw

7時半頃ようやくDJ?と名乗る怪しげな人が司会進行を始めて新郎新婦の出会いやなんらやを語りだす。

と、同時に料理が次々とテーブルへ運ばれてくる。

wedding2


写真を撮るのをすっかり忘れていてこれしかないのだけれど、とりあえずすごい料理がすごい量ですごい数運ばれてくる。

北京ダックから始まって、かに団子、フカヒレスープ、ロブスターの丸揚げ、タイの蒸し焼き、手の平の大きさぐらいのアワビの入ったあんかけ、などなど全10品%82%A6%82%A5

これでもかってぐらいどんどんテーブルに持ってくるw これもチャイニーズスタイルらしい。


数々の豪勢な料理を堪能した後とどめが%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2





wedding3

獅子舞の舞

二人の門出を祝って獅子舞たちが激しく踊ります。

2人で1匹の獅子舞を踊るんですが(前足と後ろ足)これがかなりのアクロバティックな動きですごい見入ってしまいました。

wedding


総勢3匹の獅子舞たちが力の限り祝います。

wedding4


ちなみに真ん中のオレンジの獅子舞には10歳位の子供が入っててこれまたびっくり%82%A6%82%A5


とてもステキな体験ができて大満足な週末でした%83j%83N%83L%83%85%83E
wedding5
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

びっくり豪邸
ジェフの実家ってすごい豪邸なんだ。庭の手入れだけでも
たいへんそう。セレブ結婚式もすごそうだけど卓上のソフト
ドリンクのボトルはセレブ風じゃないねー。
shige-chan | URL | 2007/11/12/Mon 22:16 [EDIT]
かわいい。
ナイスフォト!!ジェフとあずさのラブラブ写真もっとのっけてよう。あずさこれはエクステつけているの?それとも地毛?来週はthanksgivingだね。こちらでもパーティやるから楽しみ。

あ!そうそう私1月5日から7泊9日でNYいくよ!!あずさも来ない!?
しし | URL | 2007/11/17/Sat 22:19 [EDIT]
>ししへ
髪はエクステじゃないよ~。しばらく日本帰ってなかったらこんなことに...もうそろそろ魔女の仲間入りv-218

ニューヨークかー。ちょっと前行っちゃったしな~。もう寒そうだね。ちなみにそのころは私アジアントリップでアジアを回ってま~す!!ししがアジアおいでw
azusa | URL | 2007/11/18/Sun 15:02 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 柴わんこinラスベガス. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。