スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今更かぼちゃ祭り~☆
サンクスギビングも、ハロウィーンもかな~り前に終わってますが、そんなことは気にしない。

かぼちゃは今がおいしい時期ですもん

そういうワケでかぼちゃを丸ごとつかって作りました

かぼちゃ


パンプキンパイとかぼちゃの煮物

このパイかなり大きくて直径30cm以上あります。どうやって二人で食べきろう。

お砂糖ちょっとしか入れてないけどかなり甘いのでキウィはおあずけ...

ネムネム

エ~~...%93%7B%82%E8
って声が聞こえてきそう






話は変わって最近キウィさんの行動に少し変化が!

前は私が何してようと見向きもしなかったのに最近私がソファでごろごろしてるとピョンとソファに飛び乗り横で丸くなって寝る

上の写真も一緒にソファでごろごろしてて起きた瞬間を撮ったものです。

キウィがきて早5ヶ月、これは私にかなり心を許してくれてるってことなのかな?!(遅すぎ?!w)

そこんとこどうなんですかね??キウィさん!



凛々しいでしょ?

え~、ただの気まぐれだしぃ~。

やっぱそうなのか...%8B%83%82%AB%8A%E7
スポンサーサイト
shiba-inu オフ会
今日は土曜日。土曜日はドッグパークの日!

ということで行って来ました。

しかし今日はいつものドッグパークとは違うのよ!

なぜなら、なぜなら、今日は柴犬オフ会inラスベガスなので~す!

と言ってもそれほど大きいものじゃなくてあくまでカジュアルなご近所で柴飼ってる人の集まりなんです。だから今日きたのもキウィ入れて5わんぐらいでした。

でも見て見て~!こんなに柴がいっぱい!!(3匹だけ)

柴オフ会


キウィが中央でその左隣にいるのが麒麟くん(飼い主さんが麒麟ビールが好きらしいw)

キウィの手前にいるのが前にも登場したジェイクくん








柴オフ会


麒麟くんにビビるキウィ。へっぴり腰ですよ~~98666






柴オフ会


反撃だ~~、コンニャロ!%82%E2%82%E9%82%B9%82%C8%82%B5





そしてこの会の主催者デーナさんの春樹くん。(私のアホ面写真だけど勘弁してね
ハルキ


デーナさんは村上春樹の書物をよく読まれるそうです。日本人の私でさえ読むことないのに...

知的なのは名前だけじゃなくて春樹君はかなり切れ者??でした。

というか世渡り上手?他のわん達がガウガウしてる横で遠巻きに見ながらいろんな人たちにナデナデしてもらってました。(上の写真の様に)

このあともう一匹、クマくんが参加したんだけどあまりご機嫌がよろしくなかったようでいろんなわんこに襲いかかってた%8F%C5%82%E93ため写真どころじゃありませんでした。


みなさん結構遠方からお越しのようで(車を飛ばして40分とか%82%D1%82%C1%82%AD%82%E8)毎週はなかなか集まれないけどまた近々集まりましょうね~と言ってドッグパークを後にしました%89%D4

有意義な土曜日の午前を過ごせて満足満足



<オマケ>ジェイクを執拗に追いかける麒麟くん
ジェイクとキリン

柴わんこinカリフォルニア
先週末は久しぶりにジェフの実家があるカリフォルニアに遊びに行って来ました。

べガスからカリフォルニアまではおよそ車で4時間 

木曜日の夜11時過ぎに出て金曜日の朝3時過ぎに到着。かなりハードな出だしです。


一眠りしてその日の朝、キウィ初めてのカリフォルニアの土地でおサンボだ~い!

backyard1


といってもこれは実家のバックヤードなんです。

私も初めて着たときどんだけでかいの~~!!...てかバックヤードにもう一軒家が建つじゃん...って思ってしまいました。

さすがアメリカ、規模が違うw

backyard2


backyard4



ジェフのご両親もかなりキウィが気に入ったらしく、自らお散歩をかって出てくれました。

この広大なバックヤードでも一緒に遊んでもらったもんね~%82%A0



初めてのカリフォルニアの芝を食むるキウィさん
backyard5





ジェフのご両親がキウィの相手をしてくれてるスキに私とジェフはジェフの友人の結婚式に行ってきました。

私は結婚式に行くのは今回で3回目。1回目は日本で友達の小さな結婚パーティー、2回目はこれまたジェフの友達の結婚式。

そして今回の結婚式は過去の結婚式を上回るかなりのセレブ結婚式だったのと文化的な背景があったので少しレポートしてみようと思います。

なんでも今回の新郎新婦は中国系のバックグラウンドがあって、中国系の結婚式は親族全員をよんで、かな~り盛大に行わないといけないらしい。

会場についてまずその広さびっくり。

10人がけのテーブルが~...1つ、2つ、3つ、...10、15?!...30こ~~!?

ってことは10×30で300人!?%82%A6%82%A5

会場の入り口では新郎新婦がお出迎えで出席者それぞれと記念撮影。

300人もいたら全員と撮り終えるころにお式が終わってしまうんじゃないの?!w

予感は的中で6時からのはずのパーティーは7時になっても始まらず%8A%BE%81G

どうもそれがチャイニーズスタイルらしいw

7時半頃ようやくDJ?と名乗る怪しげな人が司会進行を始めて新郎新婦の出会いやなんらやを語りだす。

と、同時に料理が次々とテーブルへ運ばれてくる。

wedding2


写真を撮るのをすっかり忘れていてこれしかないのだけれど、とりあえずすごい料理がすごい量ですごい数運ばれてくる。

北京ダックから始まって、かに団子、フカヒレスープ、ロブスターの丸揚げ、タイの蒸し焼き、手の平の大きさぐらいのアワビの入ったあんかけ、などなど全10品%82%A6%82%A5

これでもかってぐらいどんどんテーブルに持ってくるw これもチャイニーズスタイルらしい。


数々の豪勢な料理を堪能した後とどめが%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2





wedding3

獅子舞の舞

二人の門出を祝って獅子舞たちが激しく踊ります。

2人で1匹の獅子舞を踊るんですが(前足と後ろ足)これがかなりのアクロバティックな動きですごい見入ってしまいました。

wedding


総勢3匹の獅子舞たちが力の限り祝います。

wedding4


ちなみに真ん中のオレンジの獅子舞には10歳位の子供が入っててこれまたびっくり%82%A6%82%A5


とてもステキな体験ができて大満足な週末でした%83j%83N%83L%83%85%83E
wedding5
レインコートでおすまし...ケド
前オークションで買ったレインコートが今日やっときた!

さっそく...

ミテミテー!
ちこい。。。


ん?...%82%CF%82%F1%82%BE%82%E0%82%D1%82%C1%82%AD%82%E8

キウィさんちゃんと着れてマス??

後ろ足入ってないですよね?



え?なんのこと?
後ろ足が。。。

明らかに入りそうもありません。


そ、それに心なしか胴回りがきつそうですけど??


そうかしら?...%82%D1%82%C1%82%AD%82%E8
ちこい2

前のボタンが閉じられません

これ一応サイズXLなんですけど~??小型犬用だったのかな%8A%BE%82%C6%82%A9

パッツンパッツンすぎて歩く事もままならない...

しかもフードがついてて歩いてると落ちてくる


何も見えない...
見えない。。。


動かなくなってしまいましたw

可哀想だったのですぐ脱がせたけどこれはどうしようもないね...キウィよりもっと小型なジェイクくんにでもあげようね。
Copyright © 柴わんこinラスベガス. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。