お犬様シャンプー
なにか匂うぞ、香ばしいにほひがどっかからプンプンするぞ%82%CD%82%C4%82%C8

ハイ%82%CD%82%C4%82%C8
ピカピカ

お前か~~!!

最近洗ってない上に、ドッグパークでいつも他のわんこたちからよだれの洪水をうけてるせい?か匂いがかなり...キテます。


前に紹介したお風呂屋さんもいいけどそんな毎回行ってられないので自宅で洗う事に。

...ということで夜の10時からキウィをせっせと洗ってしまいました。

最近お風呂の最中は結構おとなしいキウィ。

ジェフの手助けがなくても洗えそうな感じ。ま、どっちにしろ手伝ってもらうけど。

抵抗すると余計疲れるだけだもんね。諦めたんだよね。%83q%83i

タイトルにもあるように、犬用のシャンプーって買いに行ってみてわかったけどバラエティが豊富でびっくり%82%BF%82%E5%82%C1%82%C6%82%D1%82%C1%82%AD%82%E8

家が使ってるのは%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2
shampoo


ラベンダーとミントの香りでさっぱり%83L%83%89
泡立ちも良し

しかし犬用シャンプーって高い...

人間様のシャンプーの2倍位したし...毎日シャンプーする訳じゃないからいいけどさっっ!

さっぱり、いいニホヒになったキウィさん。セレブシャンプーと意味もなくパチり
なんだこれ

お久しぶりです
最近、勉強が忙しくて(ウソっぽい言い訳)なかなか更新できませんでした%8F%C5%82%E93

更新を待っていてくれた人がいるのかナゾですが、また少しずつ再開したいと思います!

忙しかったせいでお散歩と週1のドッグパーク以外は外出することなくなっちゃったね~。

そんな今日の一コマ。

なめくじ~

いじけてやるからいいもんね%93%7B%82%E8

うらめしそうな顔で見上げています。悲し過ぎてクッションを2つ折りにしてしまいました。

可哀想だったので近くのマーケットでお友達を買ってきました。

ジャジャ~ン%89%B9%95%84

ゼブラさんですheart0
ゼブラと一緒


ペットコーナーがセールになってておもちゃが全部$2でした!

2ドルの割にはしっかりキウィの相手をしてるゼブラくん。

速攻、目玉を狙われて目玉は5分でご臨終だったけどかなりお気に入りのご様子でよかった%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8
快気祝い☆
タイトルの通りキウィさんの全回復をご報告したいと思います%8D%F7

急性腎不全になってから約1ヶ月ちょっと、地道な食事療法と食事制限により、めでたく今日の検査により数値が正常に戻ったとの報告を受けました%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8

よくがんばったね、キウィ! えらいぞキウィ! %83%7C
%83%8D%81%5B%83YKIRA KIRA%82%CD%81%5B%82%C63%82%C2Brilliant%82%C2%82%DA%82%DD%82%EB%81%5B%82%B82%83s%83%93%83N%82%CC%82%AB%82%E7%82%AB%82%E7%83%8D%81%5B%83Y2%83%8D%81%5B%83YKIRA KIRA%82%CD%81%5B%82%C63%82%C2Brilliant%82%C2%82%DA%82%DD%82%EB%81%5B%82%B82%83s%83%93%83N%82%CC%82%AB%82%E7%82%AB%82%E7%83%8D%81%5B%83Y2%83%8D%81%5B%83YKIRA KIRA%82%CD%81%5B%82%C63%82%C2Brilliant%82%C2%82%DA%82%DD%82%EB%81%5B%82%B82%83s%83%93%83N%82%CC%82%AB%82%E7%82%AB%82%E7%83%8D%81%5B%83Y2


今日はそんな快気祝いと暖かく見守ってくださったみなさまの為に、キウィ主催のファッションショーをしたいと思います%E5K%E5N(←ただ見せたいだけ)

早速登場していただきました、アーガイル模様のセーター!($12)
アーガイル

首輪のピンクと合っていてコーディネートもばっちりですね!jumee%81%99shy1

上から見ると...
アーガイル2


ちなみに上のところにリードを通せるように穴が開いてるんですが、はさみでただ切り込みを入れただけのような荒い仕上げ sc06 ほつれちゃうじゃんね!

まーアメリカだしね...安かったしね...おおざっぱだよね、そこら辺

さてさて、気を取り直して次いってみよー!

ガラリとフインキが変わってスポーティーなお洋服($11)
ポッケ付き

写真ではわかりずらいですが深い緑オレンジの渋い色合いなんですね~

これからのイベント、ハロウィーンでウケること間違いないでしょう(ほんとかよ)

ん? 後ろのポッケになにかついてるって??いやさすが!お目が高い!

拡大してみましょう%89%BA
ポッケ付き2

NHKのキャラクター、ドーモ君に似てませんか??

ちなみにジェフはこっちのお洋服の方がお気に入りらしいです。

さてお次は...

あれ?お~~~~い、キウィさ~~ん!

(キウィさん逃亡)

病み上がりの犬になにさせんのよ!ってことで今日はこの辺でお開きだそうです(本当はまだこの2枚しか持ってない98666

でもでも、ホント元気になってくれてよかったよ

これからもキウィ共々よろしくお願いしま~す%82%A0

ドッグパークで...
うちでは毎週土曜日はドッグパークの日として夕方~夜にかけてキウィを連れて行きます。

でも最近日が落ちるのも早くて寒いので昼に行くようになりました。

お昼に行くと回りが明るくて写真も撮れる!ということで何枚か...


無邪気に走り回る(追いかけ回されてる)キウィとハスキーくん
ハスキーとキウィ2


ちなみにキウィは今日も小さいわんこ用のところでアタックかましてたからとなりの大きいわんこ用で遊びましたjumee%81%99shy1

大きいわんこ達はでかいでかい!

ハスキーと走るキウィ

キウィさん一人でガウガウしてますね。

ハスキーくんキウィをとっても気に入ってくれたみたいでずっと一緒に走り回ってくれました%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2


今日はその後近所に住んでる柴オーナーのお友達のところへ遊びに行きました%89%C6

初めまして、ジェイクでーすjumee%81%99peace1
ジェイク


豆柴と思われるジェイクくん、うちのキウィも小さいけどそれ以上に小さい極小柴なのです。

彼がまたキウィと違っておしとやかで落ち着いたいい子なんです%82%CD%82%9F%82%C6(男の子だけど)

キウィ怖いよ~~

キウィと一緒に並んで写真撮りたいのにキウィが動き回ってジェイクくんのお座りを邪魔します。

それどころかジャンプしてはジェイクくんの上に着地してすごい迷惑そう%8A%BE

やっとの思いで撮れた写真...ジェイクくんは少し遠慮気味にカメラの端っこに、キウィはなんだか変な顔...

ウ~ン。。。こうして並んで見るとキウィの偽柴説がどんどん濃厚になってくる%82%A4%82%ED%82%9F

ジェイクとキウィ2

最後にもう少し近づいてくれましたjumee%81%99LoVe1

オモチャを横取りされても(オイ)、お菓子を横取りされても(オイオイ)怒らないで一緒に遊んでくれてありがと~ね、ジェイクくん%83%8D%81%5B%83Y2

帰りの車の中、案の定はしゃぎ疲れて膝の上で爆睡
だらり~ん

ジェフは変な格好って言うけど私としてはなんだかお気に入りの一枚なんだよね%83%89%83u%83%8A%83B%83n%81%5B%83g
他動児(犬)症候群??
さて、先日の日記でも軽くふれましたが、キウィさんはとっても落ち着きが無いんです。

いつもしゃかしゃか、うろうろ、そわそわ。
連られて私もうろうろ、そわそわjumee%81%99Wait%20for%20Me2

まー、こういう犬なんだろうって勝手に性格だと思い込んでいた私...

実はとんでもない事実があった!!!%82%A6%82%A5

ちょっと前にキウィが病気になって入院して引き取りに行った時のこと、

診察室で待っていると相変わらず落ち着きの無いキウィがしゃかしゃか入って来た。

相変わらずだなー、まっ久しぶりに私たちに会えて嬉しいんだろうな!可愛いヤツめ%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8

...と、いつものことなので全く気にしていませんでした。

先生の説明を受けている間も休まずしゃかしゃか、うろうろ。かと思ったら急に走り出したりと落ち着きなさマックスになった頃(でも私達からすると普段のキウィそのものw)

先生の口から驚愕の事実がっ!!!

『この子ちょっとOCDっぽいね』

え~~!!!%82%A6%82%A5え.てかOCDてナニ??ってな顔してジェフの方を見ると一人で勝手に納得してるし...

OCDとは(以下広辞苑参照)

Obsessive→度を超した、(病的に)執拗な、妄想に取り付かれている人
Compulsive→強制的に、やむにやまれず
Disorder→症状、異常

つまり落ち着きが無いのを極めた犬ってことか!納得納得

それではここでキウィさんのウロウロ劇場

ジィ~
おすわり

進化した窓辺で(ただ回りをフェンスでかこっただけ)お外を眺める
ちなみに右端に写ってるテレビはフェンスのおかげでもはやただのオブジェ


ウロウロ
ふんふん

軽く徘徊


クンクン(後ろのオモチャと10秒位遊んでから)
もっとふんふん



ムシャムシャ
むしゃむしゃ


へ戻る(この一連の動作を1分以内で行うのが基本)

...を延々と繰り返すキウィさんでした%82%E0%82%D3%81%5B
やった~~!テスト終了♪
って言っても1教科だけだったんですけどね。

でもそのクラスが恐ろしく難しい...法律のクラス

多分アメリカにきて史上最強に難しいと思われるクラス。1回や2回クラスを取り直すことは当たり前。

そのクラスのせいで卒業が遅れてしまうという話もざらにあるという魔のクラスなのです。(私も1回でパスできるかナゾ)

てかなんで法律ってあんな複雑で覚えることが多いのかね。しかもただの意地の悪い言い合いにしか聞こえないのは私だけ??w

昔弁護士なりたいなーとか思ってた自分が信じられません。(←ドラマに影響されやすい人)
身の程を知れってことだね

ま、中間のテストも終わったことだし!今更騒いでも仕方ないし!天気もいいしカメラを持ってキウィとお昼のお散歩へ!

最近はとても過ごしやすい天気が続いてるので1日3回ぐらいキウィを外に連れ出してます。
横顔


緑がまぶしいね~~clover

緑がまぶしい!


外であまり写真とらないからどこをどう撮っていいのか...

しかもキウィは全然ジッとしててくれないしいい写真が撮れないよ~~%82%A4%81%5B%82%F1

おそと

無駄に写真を並べてみた。

ま、今日は練習ということでここら辺で...

次回はドッグパークでの写真も撮りたいな~~。それはもっと難しそうだけど%8F%C5%82%E93
シャンプー嫌い
今日はいいお天気ということもあってジェフとキウィとドッグパークに行ってきました

うちがよく行くとこは大きいわんこと小さいわんこ用に別れてるんだけど、キウィさんは小さいわんこがあんま好きじゃない。

いやむしろ好きすぎるのか体当たりで愛情表現...

悪気はないんだろうけど遊びが結構ガサツというか乱暴というか...

一部の飼い主さんには好かれないタイプだと思われる%8A%BE%81G

今日も相変わらずチワワ4匹集に全身でアタックかましてたのですぐに撤収

隣の大きいわんこ用がすいていたのでそこで走りまわらせてました。

キウィさんデカい犬に対してはすごいおとなしくて金魚のフンのようについてまわります。jumee%81%99Wait%20for%20Me2
(きっとかなわないことが分かっているのでしょう)

いやー楽しそうに走り回ってて来たかいがあったね。

うんうんいい子いい子ナデナデ%83n%81%5B%83g%82W

ん?なんだこの濡れたの

%83Q%83b 大きいわんこたちのよだれが全身にキウィにふりかかってる%82%A4%82%ED%82%9F

ついのこの前シャンプーしたばっかなのに~~!%82%AA%82%C1%82%AD%82%E8

ということでドッグパークのすぐそばにある新しくできたセルフサービスのシャンプーできるところをチェックしに!%82%D0%82%E6%82%B1

ここはシャンプーやタオル、ドライヤー、コーム、フレグランスなどありとあらゆるお風呂キットが揃っていて自分で洗ってあげて後片付けはお店の人がやってくれるというステキなお店!
しかもたったの8ドル(初回のみ6ドルでした!%83s%81%5B%83X

さっそくキウィをバスタブに投入
ごしごし2


キウィってばもらってきた頃はそこまでお風呂嫌いじゃなかったのに今は断末魔の叫び。

お店には私達しかいなかったからよかったケド。

ゴシゴシゴシゴシ...

ごしごし


写真ばっか撮ってないでジェフも手伝え~~%93%7B

仕上げにピニャコラーダの香りのフレグランスをシュッシュッKIRA KIRA

帰りの車の中叫び疲れたのかスネてるのかずっとそっぽむいてふて寝
お疲れ


でも綺麗になったし、ピニャコラーダの香りだし、よかったね!キウィ%82%CD%81%5B%82%C63%82%C2ピカピカ
お外はいいな~
最近のべガスは急に涼しくなってきて秋を通り越してたまにもう冬??みたいな時もあります。

やっぱり砂漠の中だからかな。

でもここ2,3日はお日様もでてて、とても過ごしやすい週末でした。rainbow

そんな今日のキウィさんの1コマ%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2
辛い

とてもみすぼらしい格好だなー、しかもなんか足が少し震えててつらそうだし、、、

ちょうどいいもの発見!%83L%83%89%83L%83%89

リクライニングチェアーの足掛けを窓辺に置いたらちょうどいい高さに!

ふふ~ん

キウィさんもご満悦の様子。%83t%83k

そして延々と外を見つめています、、、

凛々しいお姿

見よ!この凛々しいお姿(お腹の毛がまだ生えそろってないけど...)

見つめる

ちょっと疲れたから少し座って...そしてまだまだ見つめる。

外になにがある訳でもないのに延々と見つめる。外になにかあるんでしょうか?

外は。。。

私には何も見当たらないんですが??

キウィは落ち着きないから(獣医さんも認める。ちなみにこの話はまた今度改めてします)
おとなしく外を見ていてくれると助かっちゃう%82%BF%82%C8%81%F4

このブログを書いている間もずっとお外を見つめて熱い視線を送っていたキウィさんでした%83j%83N%83L%83%85%83E
Copyright © 柴わんこinラスベガス. all rights reserved.

