新しいお友達~~☆
先日、お友達の所に遊びに行って来たんだよね~~��


なんとそこの家にはまだ3ヶ月のパピーちゃんがいるんですよ����


ジャーーン�L���L���i�I�����W�j
IMG_0133.jpg


ビーグルのもこたんです。


キウィをもらってきたときはもうすでに1歳近かったのでパピーっぽくはなかったんだけど
いやーー、あれだね!パピーは大変!!


おしっこやンコの為にパパママさんは夜中に3、4時間ごととかに起きて寝不足だそうです。
本当に子育てのようだ。



しかもハチャハチャ忙しい!全く止まってくれない!ジッとしてくれない!静止写真が撮れな~~い!

唯一撮れたのが上の写真とこの写真���


IMG_0057.jpg



しかももこたんはパピーでもハイパーな方みたいでキウィを追いかけ回してはガウガウやられてました。もしかしてKYなのかな??�ӂ�[�</div>
				<div class=
ものすごーーく久しぶりだけど
チェックしてくれてる人はいるのかなー�G�G�F�b�I�H�I�H
IMG_0533.jpg


4ヶ月ぶりだもんね���G

実は今回うれしいことがあってアップしたのです。






それは...





IMG_0916.jpg





...ナムルちゃんだーーー!!


この度、日本にいる家族が柴っ娘をもらうことになりました。

その名もナムルちゃん

3歳でキウィに似てとてもお利口ないい子ちゃんらしいです。

まだ譲渡まではしてないけどナムちゃんの為にあれがいいかなーこれにしようかなーとグッズを買い揃えるしゃーわせーな時間��-��







IMG_0493.jpg

なーんだ、私には関係ないじゃん



関係あるよーー!海の向こうにお姉さんができるんだよー-!jumee��faceA6





IMG_0529.jpg

そっか、じゃあ会う事がある時はやっぱり和服でしっかり和犬であることをアピールしないとね。...って変な顔だ


そうだよ、アメリカ生まれでアメリカ育ちのキウィさんはなめられちゃうよw





IMG_0519.jpg

これでどう??




いい感じじゃーーん!これぞ、和!ジャパニーズスピリッツだぁ~~!(意味不明)



そんなカンジでナムルちゃんをよろしくね
IMG_0927 copy

砕かれたハート
皆様~~、1月ももう終わりが近いですが...

明けましておめでとうございま~す

本年もどうぞキウィ共々よろしくお願いしま~す
おね



我が家は地味~に年越し、地味~に新年をスタートしました。

あんまり地味だからってキウィがネタになるような事しなくちゃ!!ってやらかしてくれました。

新年早々...

これは私の愛用眼鏡
ジル


ジルスチュアートで色も好きだし形も好きだし、瓶底眼鏡が必要な私の為に少し奮発してもらってレンズもうす~く作ってもらったお気に入りの一品。


もう何年も使ってる思い出つまった一品。

それなのに...




それなのにぃ~~...




やってくれたよ、キウィさん
ジル


ジル


端っこ噛み砕かれた...

かろうじて左のハートは生き残ってるけどガジガジした後がいっぱい。

反対側なんて中の金属飛び出てます。危ないよ。�K�[��

でも新しいの買うお金なんてないし、一応レンズは無傷だし普通に使ってます。

あ~ぁ、新年早々ハートが砕け散ってしまった...


許してチョ
ごめ



許さん!!!





<オマケ>
変な体勢で寝てるキウィさん
アクロ

shiba-inu オフ会
今日は土曜日。土曜日はドッグパークの日!

ということで行って来ました。

しかし今日はいつものドッグパークとは違うのよ!

なぜなら、なぜなら、今日は柴犬オフ会inラスベガスなので~す!

と言ってもそれほど大きいものじゃなくてあくまでカジュアルなご近所で柴飼ってる人の集まりなんです。だから今日きたのもキウィ入れて5わんぐらいでした。

でも見て見て~!こんなに柴がいっぱい!!(3匹だけ)

柴オフ会


キウィが中央でその左隣にいるのが麒麟くん(飼い主さんが麒麟ビールが好きらしいw)

キウィの手前にいるのが前にも登場したジェイクくん








柴オフ会


麒麟くんにビビるキウィ。へっぴり腰ですよ~~98666






柴オフ会


反撃だ~~、コンニャロ!%82%E2%82%E9%82%B9%82%C8%82%B5





そしてこの会の主催者デーナさんの春樹くん。(私のアホ面写真だけど勘弁してね
ハルキ


デーナさんは村上春樹の書物をよく読まれるそうです。日本人の私でさえ読むことないのに...

知的なのは名前だけじゃなくて春樹君はかなり切れ者??でした。

というか世渡り上手?他のわん達がガウガウしてる横で遠巻きに見ながらいろんな人たちにナデナデしてもらってました。(上の写真の様に)

このあともう一匹、クマくんが参加したんだけどあまりご機嫌がよろしくなかったようでいろんなわんこに襲いかかってた%8F%C5%82%E93ため写真どころじゃありませんでした。


みなさん結構遠方からお越しのようで(車を飛ばして40分とか%82%D1%82%C1%82%AD%82%E8)毎週はなかなか集まれないけどまた近々集まりましょうね~と言ってドッグパークを後にしました%89%D4

有意義な土曜日の午前を過ごせて満足満足



<オマケ>ジェイクを執拗に追いかける麒麟くん
ジェイクとキリン

柴わんこinカリフォルニア
先週末は久しぶりにジェフの実家があるカリフォルニアに遊びに行って来ました。

べガスからカリフォルニアまではおよそ車で4時間 

木曜日の夜11時過ぎに出て金曜日の朝3時過ぎに到着。かなりハードな出だしです。


一眠りしてその日の朝、キウィ初めてのカリフォルニアの土地でおサンボだ~い!

backyard1


といってもこれは実家のバックヤードなんです。

私も初めて着たときどんだけでかいの~~!!...てかバックヤードにもう一軒家が建つじゃん...って思ってしまいました。

さすがアメリカ、規模が違うw

backyard2


backyard4



ジェフのご両親もかなりキウィが気に入ったらしく、自らお散歩をかって出てくれました。

この広大なバックヤードでも一緒に遊んでもらったもんね~%82%A0



初めてのカリフォルニアの芝を食むるキウィさん
backyard5





ジェフのご両親がキウィの相手をしてくれてるスキに私とジェフはジェフの友人の結婚式に行ってきました。

私は結婚式に行くのは今回で3回目。1回目は日本で友達の小さな結婚パーティー、2回目はこれまたジェフの友達の結婚式。

そして今回の結婚式は過去の結婚式を上回るかなりのセレブ結婚式だったのと文化的な背景があったので少しレポートしてみようと思います。

なんでも今回の新郎新婦は中国系のバックグラウンドがあって、中国系の結婚式は親族全員をよんで、かな~り盛大に行わないといけないらしい。

会場についてまずその広さびっくり。

10人がけのテーブルが~...1つ、2つ、3つ、...10、15?!...30こ~~!?

ってことは10×30で300人!?%82%A6%82%A5

会場の入り口では新郎新婦がお出迎えで出席者それぞれと記念撮影。

300人もいたら全員と撮り終えるころにお式が終わってしまうんじゃないの?!w

予感は的中で6時からのはずのパーティーは7時になっても始まらず%8A%BE%81G

どうもそれがチャイニーズスタイルらしいw

7時半頃ようやくDJ?と名乗る怪しげな人が司会進行を始めて新郎新婦の出会いやなんらやを語りだす。

と、同時に料理が次々とテーブルへ運ばれてくる。

wedding2


写真を撮るのをすっかり忘れていてこれしかないのだけれど、とりあえずすごい料理がすごい量ですごい数運ばれてくる。

北京ダックから始まって、かに団子、フカヒレスープ、ロブスターの丸揚げ、タイの蒸し焼き、手の平の大きさぐらいのアワビの入ったあんかけ、などなど全10品%82%A6%82%A5

これでもかってぐらいどんどんテーブルに持ってくるw これもチャイニーズスタイルらしい。


数々の豪勢な料理を堪能した後とどめが%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2





wedding3

獅子舞の舞

二人の門出を祝って獅子舞たちが激しく踊ります。

2人で1匹の獅子舞を踊るんですが(前足と後ろ足)これがかなりのアクロバティックな動きですごい見入ってしまいました。

wedding


総勢3匹の獅子舞たちが力の限り祝います。

wedding4


ちなみに真ん中のオレンジの獅子舞には10歳位の子供が入っててこれまたびっくり%82%A6%82%A5


とてもステキな体験ができて大満足な週末でした%83j%83N%83L%83%85%83E
wedding5
Copyright © 柴わんこinラスベガス. all rights reserved.

