柴わんこinサンフランシスコ
お久しぶり~~

今日はお知らせがありまして...実は明日の早朝にサンフランシスコに引っ越しします

長くていやだったべガス生活に幕を閉じ、明日からは文化的なサンフランシスカー(?)に生まれ変わります!

荷物はなるべく売り払い最小限のものをジェフの車、私の車2台に積み込んで9時間程のドライブ



ところで、サンフランシスコの住宅事情は東京並み、もしくは東京より高い?!

今まで2bd2baths $1100が、スタジオで$1400になっちゃうんだからね。



キウィさんパッキングを邪魔中お手伝い中
IMG_0652.jpg



しかもしかも、サンフランシスコってドッグフレンドリーかと思いきや、犬OKの賃貸がかなり少ない!




サンフランシスコの街並(カストロ)
IMG_0678.jpg






でも苦労して見つけたかいあって、(ブログで書くのも面倒くさい程大変だった)とてもかわいらしいスタジオを契約できることになりました。




カストロでショッピング(お店は飲食店以外はだいたい犬が入れる!)
IMG_0682.jpg




あ、ちなみに住むのはカストロじゃないんだけどね。



ノブヒルっていうちょっとオサレ~な可愛らしい街並のところです。


うちの向かいにあるグレイスカシードロー
IMG_0665.jpg


ここはアメリカ全土で3つの指に入る位大きい大聖堂らしいです。


IMG_0669.jpg

前回行ったときはあまり近所の写真を撮らなかったので引っ越しして落ち着いたらまたいろんな写真をアップしたいとおもいま~す!


チャオ



プチ旅行pt2
昨日に引き続きプチ旅行pt2、今日はサンフランシスコのダウンタウン巡りでーす!

今日の予定は...

フィッシャーマンズワーフ
     ↓
  ユニオンスクエア
     ↓
  ジャパンタウン
     ↓
 ヘイトアシュベリー
     ↓
 どっかでディナー
     ↓
    帰宅

今日は人が多い所に行くのでキウィはお留守番

ちなみに私はべガスにくる前はサンフランシスコの近くに住んでたし、ジェフも何度かサンフランシスコには訪れてるので観光名所らしいところはあまり行ってません!

11時位に出発してフィッシャーマンズワーフでランチ

途中の車の中から

橋




フィッシャーマンズワーフといえばクラムチャウダーが有名ですね。

もちろんうちも例外ではなくしっかり食べてきました!
カニ丸ごととクラムチャウダーのランチセット!

ぴあ39


ランチを終えてブラブラと港を歩きます

時間が早かったせいかこれまでに見た事のないほど街はガランとしてました(いつもは人でごった返してて前に進むのも大変な位)

ぴあ39


クラムチャウダーも食べた事だし、早々にフィッシャーマンズワーフを後にして次なる目的地ユニオンスクエアへ

...とここで問題発生!クリスマス前ということもあり、いつも以上に人が多くなっていたユニオンスクエア。

パーキングはどこも満車だし、仕方ないのでユニオンスクエアは車で通り過ぎて終了

次なる目的地のジャパンタウンは写真がないのだけれど特に何をする事もなく、クレープを食べて次なる目的地、ヘイトアシュベリーへ!


実はヘイトアシュベリーも写真を撮るのを忘れた~!だって買い物ぐらいしかしてないし...とくに撮る事もなかったんだよね...



ヘイトアシュベリーはゲイまたはヒッピーの街としてもよく知られてます。
アーティスティックな街並に、ユニークなお店が並んでいて私の中ではまさにサンフランシスコ!って思える街です。


そこにあったお店でアーティスティックなキウィにお土産と思って買ったアーティスティックなぬいぐるみ


アグリードール
あ






日も暮れてきたのでそろそろディナーでも食べて帰ろうかね

そして訪れたのがユニオンスクエア近くにあるジャパニーズ風レストランバー、その名も「ponzu」(なんか間抜けな名前と思ったのは私だけ?)

レストランと言ってもバーがメインだったのでメニューもそんな数がなく、うちは前菜を何品か頼みましたよ~。

真ん中が柿のサラダ(待ちきれなくてちょっと食べちゃったけど)
左上がタコのカラマリ(ハラペーニョと一緒でかなり辛かった)
右上にナンパン(ディッピングソースはアプリコットとブルーチーズだったかな)
ぽんず



ブロッサムGeishaというカクテルと一緒にいただきました��

ぽんず



気づけばもう夜の10時過ぎだ~!早く帰ってキウィとまったりしなくてはっっjumee��faceA3

ずっとひとりぼっちだったもんね!ごめんよ~、でもお土産買って来たから許してね���Ƃ�

アグリー

ふんっ�{��


明日は一日飛ばして最終日についてでーす!
やった~~!テスト終了♪
って言っても1教科だけだったんですけどね。

でもそのクラスが恐ろしく難しい...法律のクラス

多分アメリカにきて史上最強に難しいと思われるクラス。1回や2回クラスを取り直すことは当たり前。

そのクラスのせいで卒業が遅れてしまうという話もざらにあるという魔のクラスなのです。(私も1回でパスできるかナゾ)

てかなんで法律ってあんな複雑で覚えることが多いのかね。しかもただの意地の悪い言い合いにしか聞こえないのは私だけ??w

昔弁護士なりたいなーとか思ってた自分が信じられません。(←ドラマに影響されやすい人)
身の程を知れってことだね

ま、中間のテストも終わったことだし!今更騒いでも仕方ないし!天気もいいしカメラを持ってキウィとお昼のお散歩へ!

最近はとても過ごしやすい天気が続いてるので1日3回ぐらいキウィを外に連れ出してます。
横顔


緑がまぶしいね~~clover

緑がまぶしい!


外であまり写真とらないからどこをどう撮っていいのか...

しかもキウィは全然ジッとしててくれないしいい写真が撮れないよ~~%82%A4%81%5B%82%F1

おそと

無駄に写真を並べてみた。

ま、今日は練習ということでここら辺で...

次回はドッグパークでの写真も撮りたいな~~。それはもっと難しそうだけど%8F%C5%82%E93
おにゅ~ブログ
gooブログからお引っ越し。いろいろ調べてみて使いやすそうなFC2さんに決定!

写真とかも挿入しやすいしもっともっと読者を増やさねば!

,,,ということで今日のキウィ
オヤジ~

前のブログを読んでいただければわかるかと思いますが、カラーがついて不機嫌な上に手術した傷口を後ろ足でかくから腹巻きで対処。(http://blog.goo.ne.jp/azusa0205)

これでもかってぐらい足開いてますケド,,,

キウィがもっとおしとやかになれるように,,,
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Copyright © 柴わんこinラスベガス. all rights reserved.

